成長と共に進化する、企業のアイデンティティを再確立する、という課題
株式会社DIANTは多くのお客様との出会いを重ね、事業領域を広げてきました。これまでの名刺は、私たちのミッションを伝える大切な「価値の旗」でしたが、企業の成長と進化を表現するために、さらに洗練された新たな「顔」が必要だと感じていました。これは、単なるデザインの変更ではなく、私たちがお客様に提供する「ソリューションデザイン」を自ら実践し、DIANT自身の「らしさ」を再定義するという、本質的な課題でした。
「ソリューションデザイン」を体現し、未来を指し示す旗を創る
このプロジェクトでは、私たちがお客様に提供している「伴走型支援」を自社のプロジェクトにも適用しました。創業期から変わらない「ソリューションデザインで伝わる広がるつながる心はずむ社会へ」という「想いの糸(MI)」を大切にしながら、より力強く、そして知的に未来を指し示す「顔立ちの糸(VI)」を追求しました。
ロゴマークの「弓矢」が未来へ向かうDIANTの意志を象徴するよう、名刺のレイアウトを刷新。シンプルでありながら、視覚的なインパクトと信頼感を両立するデザインを採用しました。この名刺は、お客様との「絆」を深め、私たちのミッションを体現していくための重要なツールです。この一枚が、私たちのブランド価値をさらに高め、未来への確かな一歩を築くことに貢献できると確信しています。
制作範囲
名刺デザイン
用紙
マットコート220kg
サイズ
91×55mm(通常名刺サイズ)
#名刺デザイン #コーポレートブランディング #ソリューションデザイン #Tsumugi #VIデザイン #CI #ブランドデザイン