想いの糸:空間が持つ『特別感』をオンラインで伝える課題
東京都中央区銀座に佇むSalon de Bar ajito様は、お客様に提供する「隠れ家」のような特別感を、どうすればオンラインで表現できるかという課題をお持ちでした。単に店舗情報を提供するだけでなく、お店のシックで高級感のある雰囲気を、画面越しに伝え、訪れる前の期待感を醸成すること。これは、お店の持つ唯一無二の「想いの糸」を、デジタルという新しい場で「届け方の糸(DI)」として紡ぎ直すことでした。私たちは、この本質的な問いに対し、ソリューションデザインというアプローチで応えました。
顔立ちの糸:シンプルなデザインに宿る、信頼と高級感
私たちは、Salon de Bar ajito様のコンセプトである「シックで高級感」を、『顔立ちの糸(VI)』として具現化するホームページをご提案しました。過剰な装飾を排したシンプルなレイアウトは、お店の洗練された雰囲気を表現し、お客様に本物志向の信頼感を伝えます。5ページ構成で情報を整理し、レスポンシブ対応と電話予約機能を持たせることで、ユーザーにとっての『わかりやすさ』と利便性を確保しました。このホームページは、お店のコンセプトを深く理解した伴走型支援によって生まれ、まさにブランドの『価値の旗』として、お客様を銀座の特別な空間へと導く役割を担っています。
制作範囲
ホームページ制作(5ページ)
機能
レスポンシブ対応、電話予約
デザイン
シンプル、高級感
#ウェブサイト #ホームページ制作 #バー #飲食店 #シンプル #高級感 #ソリューションデザイン