私たちは、この課題の解決こそ「ソリューションデザイン」 の本質であると考え、まずはお客様との対話を重ねることから始めました。企業の魂となる「想いの糸(MI)」 を深く理解し、Spaq株式会社様が最も大切にされている「誠実さ」を、ブランドの「顔立ちの糸(VI)」 としてどのように表現すべきかを追求しました。
私たちは、一過性の制作に終始しない「伴走型支援」 の精神に基づき、複雑な情報を削ぎ落とし、本質だけを伝えるシンプルな構成をご提案。キーカラーには、信頼性や知性を象徴する青を基調とし、クリーンで洗練されたデザインに落とし込みました。これは、私たちのパーパスである「”わかりやすい”を伝えるために」 を具現化したものであり、Spaq株式会社様の真の価値をカタチにする ための最適な解答です。