「点」の支援から「面」のパートナーシップへ
これまでご信頼をお寄せいただいているお得意様に対し、私たちがご提供できる価値の全貌を体系的にお伝えする必要がありました。個別のプロジェクトという「点」でのお付き合いに留まらず、お客様の事業全体という「面」の成長に貢献できる「伴走者」 であるために。DIANTが持つ多様なソリューションを網羅した一冊のカタログを通じて、お客様がまだ気づかれていない新たな課題解決の可能性を発見していただくこと、それがこのプロジェクトの目的でした。
「課題」と「解決策」を結ぶ、100ページ超の羅針盤
100ページを超える膨大なサービス情報を、単なる機能の羅列ではなく、常にお客様の視点から「どのような課題を解決できるのか」という文脈で再構成しました。私たちの根幹思想である「ソリューションデザイン」 を随所に体現し、専門的な内容もDIANTのパーパス「”わかりやすい”を伝えるために」 を追求しています。お客様がこの一冊を手に取ったとき、自社の未来を描くための確かな羅針盤となるよう、情報設計からデザインの細部に至るまでDIANTらしい一貫性を持たせました。これは、お客様との長期的な「絆」を育む「紡ぎ方の糸(RI)」 の具現化でもあります。
サイズ
A4サイズ
印刷
両面4色
加工
無線綴じ冊子
#カタログ #サービスカタログ #BtoB #ソリューションデザイン #伴走型支援 #ブランディング #グラフィックデザイン

