CLIENT
R.GROUP様
所在地
茨城県古河市
業種
遺品整理・不用品回収
サービスの「心」を伝えたい。安心と信頼をどう届けるかという課題
遺品整理や不用品回収という事業は、お客様が人生の節目や心細さを感じている場面で必要とされる、非常にデリケートなサービスです。しかし、業界全体のイメージから、どこか冷たい、あるいは威圧的な印象を持たれてしまう可能性があり、お客様が安心して相談できる「信頼の証」をいかに示すかが課題でした。サービスの温かい心を「顔立ち」として表現し、お客様に最初の一歩をためらわせないための、わかりやすいコミュニケーションが求められていました。
オレンジが紡ぐ「安心感」。ソリューションデザインとしての色彩戦略
私たちはこの課題に対し、単に情報を整理するだけでなく、お客様の「想い」をカタチにする「ソリューションデザイン」 の視点からご提案しました。お客様との対話を重ねる「伴走型支援」 を通じて見出したのは、サービスに込められた「人の心に寄り添う温かさ」です。私たちはその価値を、メインカラーにオレンジ色を採用することで表現しました。この色彩設計は、視覚的に温もりと親しみやすさを伝え、お客様の心理的なハードルを下げるための戦略的な解決策です。DIANTのパーパスである「”わかりやすい”を伝えるために」 に基づき、サービスの信頼性と温かさが直感的に伝わる「価値の旗」 となるデザインを目指しました。
印刷
両面4色刷り
サイズ
A4サイズ
#チラシデザイン #リーフレット #遺品整理 #不用品回収 #ブランディング #ソリューションデザイン #茨城県

