PROMOTION DESIGN
LOGO DESIGN
ロゴ制作
企業の価値を100年伝える
ロゴデザイン

そのロゴ、本当に
企業の「顔」になっていますか?
ロゴは多くの人が一番最初に目にする企業の「顔」です。
しかし、その重要な「顔」がビジネスを妨げる弊害に陥っているケースがあります。
- 経営者の好みだけで制作されている
- 「なんとなく…」で制作されている
- 今の事業のことしか考慮されていない
この内に、1つにでも当てはまっている場合、
そのロゴには企業の価値が反映されず、社会や顧客には魅力が届きません。
SOLUTION
DESIGN
DIANTのソリューションデザイン
価値を体現するロゴは企業の価値を内外に示す「旗印」となり、企業活
動において重要な役割を果たします。「想い・理念・価値」を視覚化することで、組織に一体感が生まれ、顧客に信頼性、社会に一貫性のあるブランドメッセージを与えます。
DIANTのロゴ制作では、ヒアリングを通して企業の価値や課題を抽出。
抽出した内容からコンセプトを言語化・設計し、「旗印」となるロゴをデザインしています。
ブランド戦略から根本的に設計したい方は、ブランディングサービス「TSUMUGI」へ


FEATURES
経営課題に寄り添い
企業の価値に火を灯す
ヒアリングを通して企業の本質的な価値を見つけます。ただ美しいロゴを制作するのではなく、採用、集客、ブランディングといった経営課題を深く理解し、その解決に貢献するロゴを設計し
ます。

FEATURES
複雑な想いを「わかりやすく」
伝えるデザイン力
企業の価値や想いを、誰にでも直感的に理解できるデザインへと昇華。奇をてらうのではなく、本質を捉え、長く愛され、記憶に残るロゴを
ご提案します。

デザインの一貫性を守る
ワンストップサービス
ロゴは単体で存在するのではなく、WEBや名刺、会社案内などのツールと連携してブランドイメージを形作ります。ロゴ制作の段階からブランド全体としての統一感を見据え、効果が最大化されるデザインをご提案します。
SITUATION
お悩み別のご提案例
CASE 01
中小企業向けITソリューション事業
中小企業向けITソリューション事業
企業名:株式会社みらいテクノ様(仮称)
DIANTの提案
想いをカタチに。未来を照らすロゴデザイン

BEFORE
現行ロゴ(丸ゴシック体+地球儀)は、デザインが2000年代初頭のIT企業のよう、先進性が感じられません。
そのため、本来伝えたい「未来志向の技術力」や「顧客に寄り添う姿勢」という企業イメージが全く伝わらないことが大きな課題です。

AFTER
CASE 02
地域密着型のカフェ・ベーカリー
地域密着型のカフェ・ベーカリー
DIANTの提案

BEFORE

AFTER
ヒアリングを重ね、『陽だまりのような温かさと、毎日食べても飽きない優しい味わい』をコンセプトに設定。「手作りの温もり」「自然素材へのこだわり」「地域との繋がり」をデザインのキーワードとしました。
PLAN
LIGHT
ライトプラン
コストを抑えつつ、DIANTの戦略的なロゴ作りを体験してみたい方にオススメ。
¥
80,000~
(税抜)
- 簡易ヒアリングシート
- 60 分ヒアリング
- デザイン 2案ご提案
- 修正対応 1回
BASIC
ベーシックプラン
企業の「顔」となるロゴを、深いヒアリングを通じてしっかりと作りたい方にオススメ。
¥
150,000~
(税抜)
- 簡易ヒアリングシート
- 60 分ヒアリング
- コンセプト設計
- デザイン 3案ご提案
- 修正対応 2回
STANDARD
スタンダードプラン
ロゴと合わせて、すぐに使えるビジネスツールも揃えたい方にオススメ。
¥
250,000~
(税抜)
- ベーシックプランの内容
- 名刺デザイン
- 封筒デザイン
- 簡易ロゴマニュアル
上記プランに含まれないご予算に合わせたロゴ制作も柔軟に対応しております。まずは一度、お気軽にご相談ください。
また、スタンダードプランの内容に加え、ロゴのルールを厳密に定めた詳細なV(I ビジュアル・アイデンティティ)ガイドラインの策定も可能です。
本格的なブランディングをご希望の場合は、ご相談ください。
WORKS
DESIGN BLOG
PRACTICE
“なんとなく”で終わらせない、
戦略的ロゴデザインの教科書
あなたの会社のロゴ、経営者の「好み」や「なんとなく」で決められていませんか?
中小企業が陥りがちな3つの落とし穴から 、会社の価値を伝え続けるロゴの作り方までを徹底解説 。企業の想いをカタチにし、信頼を築くためのデザインの考え方や、コンセプトを「カタチ」にするプロセスを具体例と共に紹介します 。
「価値の旗印」となるロゴを創る第一歩として、ぜひご活用ください 。
