点在するブランド体験を、一つの物語として集約する場所がない
ロゴ、ショップカード、名刺…一つひとつのツールにRiche様の「想いの糸」を紡ぎ、ブランドの「顔立ち」は明確になりました。しかし、その世界観が有機的に繋がり、お客様がブランドの物語全体に浸れるような中心的な場所が存在しない、という本質的な課題が残されていました。それは、オンライン上に「価値の旗」を掲げるべき本店がない状態であり、ブランドへの深い共感と理解を育む大きな機会損失に他なりませんでした。
「5つの糸」を束ねる、デジタル体験のソリューションデザイン
私たちはこの課題を、単なるウェブサイト制作ではなく、ブランドの「価値の旗」をデジタル空間に高らかに掲げるための「ソリューションデザイン」として捉えました。お客様との「伴走型支援」のもと、これまで紡いできた「想い」「顔立ち」「行動」「届け方」「紡ぎ方」という「5つの糸」全てを集約し、訪れる人が心地よさを感じるデジタル体験を設計。ロゴデザインに込めた温かみや親しみやすさをサイト全体のトーン&マナーとして展開し、一貫したブランドの世界観を構築しました。これは、お客様の想いを最高の「カタチ」にする、私たちの思想の集大成です。
制作範囲
ブランディング / 情報設計 / UI・UXデザイン / CMS構築 / コーディング
プラットフォーム
WordPress
対応デバイス
PC / タブレット / スマートフォン(レスポンシブデザイン)
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