確立したブランドイメージを、お客様との「出会いの瞬間」に
先に制作したロゴデザインによって、Riche様ならではのエレガントな「価値の旗」が打ち立てられました。次なる課題は、この世界観をお客様が実際に手に取る最初の接点=ショップカードへと展開し、一貫したブランド体験を創造することでした。単にロゴを配置するのではなく、ロココ調の優雅さに加え、ブランドが大切にする「温もり」や「親しみやすさ」をどのように表現し、お客様との最初の絆を紡ぐか。それが本質的なテーマでした。
「届け方の糸」をデザインする。色彩で表現するブランドの温もり
私たちはこの課題に対し、ブランドの価値を具体的に「届け方の糸」としてデザインする「ソリューションデザイン」で応えました。確立された「顔立ちの糸(VI)」を基に、ロココ様式の絵画に見られるような、温かみのある色彩をカラーパレットとして再定義。これにより、優雅さの中に手触りのある温もりを感じさせる、Riche様らしいコミュニケーションツールが生まれました。これは、デザインの力でお客様との良好な関係を築く「紡ぎ方の糸(RI)」を具現化したもの。一枚のカードが、ブランドの物語と温もりを雄弁に語り始めます。
サイズ
一般名刺サイズ91mm×55mm
印刷
両面4色刷り
#ショップカード #販促ツール #ブランディング #Riche #インテリアデザイン #ロココ調 #ソリューションデザイン