ブランドの「第一印象」を、出会う一人ひとりへ届けたい
ロゴ、ショップカードを通じてブランドの世界観が形になった次なるフェーズは、スタッフ一人ひとりが「ブランドの顔」としてお客様と向き合うための名刺でした。課題は、確立されたロココ調の優雅なブランドイメージを継承しつつ、個人の信頼性やプロフェッショナリズムをいかに表現するか。名刺は単なる連絡先の交換ツールではなく、初対面の相手にブランドへの信頼と、スタッフ個人の温かい人柄を同時に伝えるための、極めて重要なコミュニケーションツールなのです。
「行動の糸」を支えるデザイン。一枚の名刺に込めたソリューション
私たちはこの名刺を、スタッフの誠実な「行動の糸(BI)」を支えるための「ソリューションデザイン」と位置づけました。Riche様の「顔立ちの糸(VI)」であるロココ様式のカラーリングを基調に、温かみのある配色を施すことで、ブランド全体の一貫性を保ちながら、受け取った方が親しみと安心感を抱くデザインを目指しました。これは、ブランドの価値を効果的に「届け方の糸(DI)」に乗せる工夫です。一枚の名刺が、出会いの場で信頼関係を築くための強力なサポートツールとなる。私たちの「伴走型支援」は、そうした細やかな点にまで及びます。
サイズ
一般名刺サイズ91mm×55mm
印刷
両面4色刷り
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