CLIENT
eLin 様
所在地
茨城県古河市
業種
ネイルサロン
「サロンの魅力」と「お客様の再来店」を、どう繋ぐか。
ネイルサロン elin 様が解決すべき本質的な課題は、単にリピートを促進するツールがないことではありませんでした。それは、お客様が日常の中でサロンの「可愛らしく上品な世界観」をふと思い出し、次のご来店を心から楽しみに感じていただくための「情緒的な接点」が不足していることでした。私たちはこの課題に対し、単なる割引券ではない、お客様との温かい絆を紡ぐ (RI: 紡ぎ方の糸) ためのコミュニケーションツールをご提案することが、私たちの「ソリューションデザイン」 の第一歩だと考えました。
ブランドの「らしさ」を宿した、心ときめく一枚へ。
私たちは、elin様が大切にされている「想い」を丁寧にヒアリングし、その価値をカタチにする (Light the Value) ためのデザインを追求しました。キーカラーであるピンクを基調に、ストライプやリボンといったモチーフを上品にあしらうことで、ブランドの「らしさ」が伝わる「顔立ち (VI: 顔立ちの糸)」 を明確に表現。このポイントカードは、単にポイントを記録する機能だけでなく、お財布の中にあるだけで心がときめき、サロンとの繋がりを感じられる特別な一枚となることを目指しました。お客様がカードを手にするたびにサロンのファンになっていく。そんな未来を描いた制作物です。
印刷
両面4色刷り
サイズ
一般名刺サイズ91mm×55mm

名刺表面

名刺裏面
#ポイントカードデザイン #販促ツール #ブランディング #ネイルサロン #美容サロン #かわいいデザイン #上品なデザイン