お客様自身が、ブランディングの価値と羅針盤を必要としていた
「ブランディング×デザイン」という私たちのソリューションが確立する一方で、多くのお客様にとって「ブランディング」という概念自体がまだ曖昧で、その重要性が十分に伝わりきらないという新たな壁がありました。私たちの思想やサービスを深く、体系的にご理解いただき、お客様自身が主体的に未来を描くための「共通言語」と「羅針盤」となるツールが求められていました。
デザイン会社から、ブランディングの「教育者」へ。思想の集大成
私たちは、単なるサービス案内ではなく、ブランディングの教科書とも言える「ガイドブック」を制作しました。イラストや図解を多用し、専門的な概念を「わかりやすく」紐解くことで、お客様の理解を第一に考え抜きました。そして特筆すべきは、私たちの提供価値を「5つのブランディングデザイン」として初めて体系化したことです。この思想は、現在の伴走型サービス「Tsumugi」を構成する「5つの糸」の源流となり、DIANTの支援サービスの基盤を確立しました。これは、私たちがお客様を導く「啓蒙者」へと進化した証となる一冊です。
サイズ
B5サイズ
印刷
両面4色
加工
中綴じ冊子
#ブランディングブック #ガイドブック #サービス案内 #会社案内 #ソリューションデザイン #コンテンツマーケティング #Tsumugi