私たちの哲学を、どうすればお客様の「自分事」にできるだろうか
「FIRST CONCEPT SECOND DESIGN」という哲学を確立したものの、それがお客様の抱える「売上が伸びない」「良い人材が採れない」といった具体的な経営課題とどう結びつくのかを、よりダイレクトに伝える必要がありました。私たちの思想を、お客様が自分自身の課題解決の物語として捉え、共感していただくための新しいコミュニケーションの形が求められていました。
「お悩み」から始める物語。解決の鍵は「ブランディング×デザイン」
私たちは、サービスの切り口を「ブランディング×デザイン」という方程式で再定義しました。「こんなお悩みございませんか?」という問いかけから始まるこのパンフレットは、お客様との対話そのものをデザインしています。ブランディングの重要性を一本の木が育つ物語に重ねて語ることで、複雑な概念を直感的に伝え、私たちの哲学がお客様の未来を創造するための実践的なソリューションであることを示しました。これは、現在の伴走型支援サービスの原型であり、お客様の物語に深く寄り添うDIANTの姿勢を決定づけた一冊です。
サイズ
B5サイズ
印刷
両面4色
加工
観音開き
#パンフレット #ブランディングデザイン #ソリューションデザイン #会社案内 #サービス案内 #ストーリーテリング #課題解決