"つくって終わり"にしない。納品後の価値を最大化する責任
私たちがどれだけ戦略的にWebサイトを構築しても、納品後の更新が滞ればその価値は半減してしまいます。「更新の仕方がわからない」というお客様の不安は、サイトが陳腐化する大きな原因でした。制作会社の責任は、納品後の活用まで見据えることにある。私たちは、お客様が安心してWebサイトという資産を育てていける仕組みそのものが必要だと考えました。
「わかりやすさ」を詰め込んだ手引書が、お客様を「伴走者」に変える
私たちは、Webサイト納品時に「ホームページ更新の手引書」をお渡しすることを標準化しました。WordPressの操作方法を図解で丁寧に解説し、お客様自身の「自走」を支援します。これは単なる操作マニュアルではなく、私たちの「ソリューションデザイン」が納品後も価値を発揮し続けるための仕組みです。この一冊を通じて、私たちは制作パートナーから、お客様の事業に寄り添い続ける「伴走者」へ。その関係性を具体的にカタチにした、私たちの思想を象Vするツールです。
サイズ
B5サイズ
印刷
両面4色
加工
中綴じ冊子
#マニュアル制作 #アフターフォロー #伴走型支援 #Webサイト運用 #WordPress #ソリューションデザイン #顧客サポート