新たなブランドへの進化を、名刺という「顔」で示すという課題
事業の成長と共に、私たちDIANTは、さらなるブランド力の向上を目指していました。これまで使用してきた名刺は、私たちのミッションを伝える大切な「価値の旗」でしたが、より洗練されたブランドイメージと、未来へと向かう私たちの意志を表現するために、新たな「顔」が必要だと感じていました。これは、私たちがお客様に提供する「ソリューションデザイン」を自ら実践し、DIANT自身の「らしさ」を再定義するという、本質的な課題でした。
「想いの糸」と「顔立ちの糸」を紡ぎ、唯一無二の旗を創る
このプロジェクトでは、創業以来変わらない「ソリューションデザインで伝わる広がるつながる心はずむ社会へ」という「想いの糸(MI)」を大切にしながら、さらなる飛躍を目指す私たちの「顔立ちの糸(VI)」を追求しました。ロゴマークの「弓矢」が未来へ向かう力強い意志を象徴するよう、余白を活かしたミニマルなデザインを採用。また、上質な用紙と特殊加工を施すことで、手に取った瞬間に私たちのプロフェッショナリズムとブランドへのこだわりを感じていただけるよう工夫しました。この名刺は、お客様との「絆」を深め、私たちのミッションを体現していくための重要なツールです。この一枚が、私たちのブランド価値をさらに高め、未来への確かな一歩を築くことに貢献できると確信しています。
制作範囲
名刺デザイン
用紙
クリアカード
サイズ
55×91mm(通常名刺サイズ)
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