制作範囲
名刺デザイン
用紙
両面1色
サイズ
55×91mm(通常名刺サイズ)
お客様がお店の情報を持ち帰るだけでなく、その本格的でありながら温かい世界観やこだわりを感じ、次のアクション(Webサイト訪問や再来店)に繋がるような「体験の入り口」としてのツールを求めていらっしゃいました。それは、単なる連絡先が書かれた紙ではなく、お店の「らしさ」という価値をお客様の手元にお届けするための挑戦でした。
デザインにおいて、Tsumugiの「顔立ちの糸 (VI)」の思想に基づき、お店のブランドイメージを視覚的に表現することに注力しました。「温かみ」と「高級感」の両立こそが、MUCCIO様の固有の価値(らしさ)の体現に他なりません。お客様がこのカードに触れた瞬間に、お店の世界観が五感を通して伝わる。私たちは、そんな「想いをカタチに」するお手伝いをさせていただきました。
サイズ
一般名刺サイズ 91mm×55mm
印刷
両面4色
#ショップカードデザイン #飲食店ブランディング #グラフィックデザイン #ソリューションデザイン
地域で愛されてきたBar Pecora様は、ロゴ、看板、Webサイトといった様々なツールを通じてブランドの刷新を進めてこられました。その中で次に着手したのは、お客様が持ち帰り、日常の中でふと思い出すきっかけとなる「ショップカード」の制作です。単に店舗情報を提供するだけでなく、お店での「心地よい時間」や「温かい繋がり」といったブランド体験を凝縮し、次への来店に繋がるような特別な一枚を求めていらっしゃいました。
私たちは、ショップカードを「想いの糸(MI)」とお客様との「絆を紡ぐ(RI)」ための重要な接点として捉え、DIANTの「ソリューションデザイン」の思想に基づき、伴走型で支援を行いました。この小さなカードに、お店が持つ「価値の旗」を宿らせ、お客様がファンとしてお店のストーリーを語りたくなるようなツールを創り出すことが、今回のプロジェクトの目的でした。
ショップカードのデザインでは、Bar Pecora様が提供する「心地よさ」や「温かみ」を、手のひらサイズで表現することを重視しました。新しく策定したブランドカラーであるグリーンと落ち着いたグレーを基調に、お店のシンボルである羊のロゴをシンプルに配置。紙質には、マットで手触りの良いものを選定し、活版印刷を用いることで、視覚だけでなく触覚にも訴えかける上質な仕上がりを目指しました。
カードの裏面には、お店の基本情報に加え、メッセージスペースを設けることで、手書きの一言を添えることができるようにしました。この小さな工夫が、お客様とお店の「紡ぎ方の糸」をより強く結びつけます。このショップカードは、お店のブランドを「届ける(DI)」だけでなく、お客様がお店のファンとして、人から人へとお店の魅力を伝えるための大切なツールとなります。
ショップカードデザイン
プラットフォーム
印刷物
仕様
ショップカード、用紙:ヴァンヌーボVホワイト、活版印刷)
#カフェ #バー #ブランディング #店舗ブランディング #ショップカード #ブランド戦略 #ソリューションデザイン #Tsumugi
多くの企業が、一度来店・利用してくださったお客様との関係性をどのように継続させ、深めていくかという課題に直面しています。ATTA様も例外ではなく、リピーターを定着させ、ブランドの「ファン」へと育てるための具体的な仕組みづくりを模索されていました。私たちは、この課題に対し、お客様の「次の一歩」を明確に示し、ブランドとの結びつきを強める「ステップカード」という『紡ぎ方の糸(RI)』をソリューションとしてご提案しました。
多くの企業が、一度来店・利用してくださったお客様との関係性をどのように継続させ、深めていくかという課題に直面しています。ATTA様も例外ではなく、リピーターを定着させ、ブランドの「ファン」へと育てるための具体的な仕組みづくりを模索されていました。私たちは、この課題に対し、お客様の「次の一歩」を明確に示し、ブランドとの結びつきを強める「ステップカード」という『紡ぎ方の糸(RI)』をソリューションとしてご提案しました。
ステップカードデザイン、ポイントカード
プラットフォーム
印刷物
納品物
ステップカードデザインデータ
#ソリューションデザイン #ブランディング #顧客エンゲージメント #ステップカードデザイン #RI #CX