お客様の「価値の旗」を共に打ち立てる伴走者として、まずは自らがその旗を高く掲げる必要がありました。
これまでのサイトも機能はしていましたが、私たちのミッションや「ソリューションデザイン」の思想、そして新サービス「Tsumugi」の提供価値を、一つの体験として統合し、深くお伝えするには至っていない、という課題がありました。
今回のリニューアルでは、私たち自身のあり方を定義し、その価値と世界観を体現することを目指しました。
自社で策定したブランドガイドラインに基づき、VI(ヴィジュアル・アイデンティティ)を全面的に適用。
ロゴ、カラー、タイポグラフィ、写真のトーン&マナーを統一し、ブランドの世界観を構築しました。
コンテンツにおいては、私たちのパーパスである『“わかりやすい”を伝えるために』を最優先に、専門的な内容も平易な言葉で解説。
DIANTの想いと提供価値が直感的に伝わる情報設計とデザインを目指しました。
制作範囲
プラットフォーム
対応デバイス
#コーポレートサイト #ブランディング #Webデザイン #レスポンシブデザイン #モダン #スタイリッシュ
ロゴ、ショップカード、名刺…一つひとつのツールにRiche様の「想いの糸」を紡ぎ、ブランドの「顔立ち」は明確になりました。しかし、その世界観が有機的に繋がり、お客様がブランドの物語全体に浸れるような中心的な場所が存在しない、という本質的な課題が残されていました。それは、オンライン上に「価値の旗」を掲げるべき本店がない状態であり、ブランドへの深い共感と理解を育む大きな機会損失に他なりませんでした。
プラットフォーム
ロゴ、名刺、サイン。一つひとつの顧客接点でGARAGE FIVE様「らしさ」を丁寧に紡ぎ出してきましたが、それらの価値を統合し、ブランドの全体像を雄弁に物語る中心的なメディアが存在しませんでした。Webサイトがブランドの世界観を伝えきれていないことは、お客様の信頼を最大化する上での大きな機会損失です。課題は、これまでのブランディング活動の集大成として、GARAGE FIVE様の哲学、技術、そして情熱を伝えるデジタル時代の「価値の旗(バリューフラッグ)」を打ち立てることでした。
私たちは、Webサイトを単なるデジタルパンフレットではなく、企業の思想そのものを体現する場と捉え、DIANTの思想である「伴走型支援」のもと、お客様と一体となってプロジェクトを推進しました。まず「想いの糸(MI)」として、ヒアリングを通じて事業への情熱や哲学を言語化し、サイト全体のストーリーを設計。その想いを「顔立ちの糸(VI)」として、高級感と信頼性が伝わるデザインへと昇華させました。さらに「届け方の糸(DI)」の視点から、ユーザーが求める情報へ直感的に辿り着ける動線を設計し、質の高い顧客体験を創出。まさに、お客様と共に企業の「価値の旗」を織り上げるプロセスそのものが、私たちのソリューションです。
プラットフォーム
#コーポレートサイト #ブランディング #Webデザイン #レスポンシブデザイン #モダン #スタイリッシュ
ロゴに合わせてオレンジやブルー系の爽やかな配色を行い、清掃の動画を配置し、分かりやすい構成で制作したりと、一つひとつの顧客接点でアドバンスリヴ様「らしさ」を丁寧に紡ぎ出してきましたが、それらの価値を統合し、ブランドの全体像を雄弁に物語る中心的なメディアが存在しませんでした。Webサイトがブランドの世界観を伝えきれていないことは、お客様の信頼を最大化する上での大きな機会損失です。課題は、これまでのブランディング活動の集大成として、アドバンスリヴ様の哲学、技術、そして情熱を伝えるデジタル時代の「価値の旗(バリューフラッグ)」を打ち立てることでした。
私たちは、Webサイトを単なるデジタルパンフレットではなく、企業の思想そのものを体現する場と捉え、DIANTの思想である「伴走型支援」のもと、お客様と一体となってプロジェクトを推進しました。まず「想いの糸(MI)」として、ヒアリングを通じて事業への情熱や哲学を言語化し、サイト全体のストーリーを設計。その想いを「顔立ちの糸(VI)」として、高級感と信頼性が伝わるデザインへと昇華させました。さらに「届け方の糸(DI)」の視点から、ユーザーが求める情報へ直感的に辿り着ける動線を設計し、質の高い顧客体験を創出。まさに、お客様と共に企業の「価値の旗」を織り上げるプロセスそのものが、私たちのソリューションです。
ブランディング / 情報設計 / UI・UXデザイン / CMS構築 / コーディング
プラットフォーム
PC / タブレット / スマートフォン(レスポンシブデザイン)
#コーポレートサイト #ブランディング #Webデザイン #レスポンシブデザイン #モダン #スタイリッシュ
企画、デザイン、コーディング、保守管理
プラットフォーム
CLIENT
aion 様
所在地
埼玉県春日部市
業種
iPhone修理
ロゴデザインに続き、Webサイト制作をご依頼いただいたaion様。ロゴに込めた「安心感」や「信頼性」という価値を、お客様の具体的な行動(=問い合わせや来店)に繋げるためには、Webサイトという最も重要な顧客接点において、その価値を一貫して体験できる設計が不可欠です。スマートフォンの故障という、お客様が不安を抱えてアクセスする緊急時だからこそ、「どこを見ればいいか分からない」「料金が不明瞭」といったストレスは徹底的に排除しなければなりません。それは、単に情報を掲載するWebサイトを作るのではなく、お客様の不安に寄り添い、確かな安心感を届けるという本質的な課題解決、まさに「ソリューションデザイン」が求められるプロジェクトでした。
私たちは、お客様との伴走型支援で明確になったaion様の「想い」を、Webサイトというカタチに紡ぎ上げることを目指しました。これは私たちのブランディングサービス「Tsumugi」における、ブランドの「顔立ちの糸(VI)」と、その価値を顧客に響く形で伝える「届け方の糸(DI)」を連携させるプロセスです。ロゴデザインとキーカラーを統一し、一貫したブランドイメージを確立。その上で、私たちのパーパスである「”わかりやすい”を伝えるために」を徹底し、お客様が必要な情報へ直感的にたどり着ける情報設計と構成を追求しました。このWebサイトがaion様の事業の「価値の旗」として、地域のお客様からの信頼を集め、ビジネスの確かな土台となることを心から願っています。
プラットフォーム
#コーポレートサイト #ブランディング #Webデザイン #レスポンシブデザイン #モダン #スタイリッシュ
お客様の「価値の旗」を共に打ち立てる伴走者として、まずは自らがその旗を高く掲げる必要がありました。
これまでのサイトも機能はしていましたが、私たちのミッションや「ソリューションデザイン」の思想、そして新サービス「Tsumugi」の提供価値を、一つの体験として統合し、深くお伝えするには至っていない、という課題がありました。
今回のリニューアルでは、私たち自身のあり方を定義し、その価値と世界観を体現することを目指しました。
私たちはこの課題に対し、Luce様のブランドの「5つの糸」すべてを織り込んだホームページをご提案しました。塾の理念である「想いの糸(MI)」をストーリーとして伝え、ロゴを核とした「顔立ちの糸(VI)」でデザインを統一。先生方の情熱を伝えることで「行動の糸(BI)」を示し、保護者様が必要な情報に迷わず辿り着ける「届け方の糸(DI)」を設計。そして、お問い合わせへのスムーズな導線が、未来のご縁を育む「紡ぎ方の糸(RI)」となります。これはまさにDIANTの「ソリューションデザイン」の集大成であり、Luce様の価値を未来へ向けて発信し続ける、デジタル上の揺るぎない「価値の旗」です。
ブランディング / 情報設計 / UI・UXデザイン / CMS構築 / コーディング
#ホームページ制作 #Webデザイン #学習塾 #ブランディング #ソリューションデザイン #WordPress #レスポンシブデザイン
Cabron様は、創業以来、誠実な技術力とお客様に寄り添う姿勢で着実に事業を拡大されてきました。しかし、成長に伴い「企業としての未来像を明確にし、採用活動を強化したい」「素晴らしい技術や想いを、もっとわかりやすく伝えたい」という、次のステージに進むための経営課題を抱えていらっしゃいました。私たちは、この「見えない課題」こそが、企業の潜在的な価値を阻害していると捉え、Tsumugiの思想である「ソリューションデザイン」をもってその解決にあたりました。表面的なデザイン刷新ではなく、創業期から培ってきた「想い」という名の旗を掲げ、社内外に強く、明確に伝えるWebサイトを創り上げることを目指しました。
プラットフォーム
CLIENT
吉田労務行政事務所 様
所在地
茨城県古河市
業種
労務行政事務所
社会保険労務士事務所がWebサイト上で発信する情報は、法改正への対応や多岐にわたる専門サービスなど、どうしても複雑になりがちです。その結果、潜在的なお客様には「何が強みで、何を相談できるのか」という本質的な価値が伝わりにくく、機会損失に繋がってしまうという課題がありました。今回のプロジェクトは、その「わかりにくさ」という課題を解消し、事務所が持つ確かな専門性と顧客に寄り添う姿勢を、Webサイトを通じて明確に伝えることを目的としました。
私たちは、単に見た目を整えるのではなく、課題解決を起点とする「ソリューションデザイン」のアプローチを取りました。 まず、お客様との丁寧な対話から、事業の核となる想いや強みを引き出し、それをWebサイトという未来へ掲げる「価値の旗」として機能させるための設計を行いました。
プラットフォーム
#Webサイト制作 #ホームページ制作 #士業 #社会保険労務士 #ソリューションデザイン #ブランディング #レスポンシブデザイン
CLIENT
明誠建設様
所在地
茨城県古河市
業種
建設業
企画、デザイン、コーディング
納品仕様
機能
新たなロゴデザインという「価値の旗」を掲げたことで、次なる課題は、その旗が示す未来像と情熱を、デジタル空間でいかに体現し、届けるべき人に届けるか、ということでした。刷新されたアイデンティティをWebサイトという企業の「顔」に反映させ、採用候補者や未来のお客様といった重要なステークホルダーとの最適なコミュニケーションを築くための、戦略的なデジタルプラットフォームが求められていました。
私たちは、ロゴに込めたブランドの核をWebサイト全体へと展開する「ソリューションデザイン」をご提案しました。まず「顔立ちの糸(VI)」の視点から、ロゴの持つ世界観をカラーパレットやタイポグラフィ、写真のトーン&マナーにまで落とし込み、一貫したブランドイメージを設計。同時に「届け方の糸(DI)」の観点から、誰に、何を、どのように伝えれば価値が最も「わかりやすく」伝わるかを分析し、情報構造とコミュニケーションパスをデザインしました。これは単なるWebサイト制作ではなく、お客様の未来への航路を描き、その価値を最大化するための伴走型支援です。
プラットフォーム
#Webサイト制作 #Webデザイン #ブランディング #レスポンシブデザイン #UXデザイン #ソリューションデザイン #価値をカタチに
カードックガレージ様は、ディーラー品質のサービスを提供する高い技術力と、お客様一人ひとりに寄り添う温かい想いという、確固たる価値をお持ちでした。しかし、その情熱や専門性がWebサイト上で十分に整理・表現されておらず、企業の「らしさ」が一貫して伝わりきっていないという課題がありました。それは、未来のお客様との出会いや、新たな仲間(採用)との接点において、見えない壁となっている可能性を秘めていました。まさに、素晴らしい企業の核を持ちながらも、その価値を効果的に社会へ届けるための「届け方の糸(DI)」に、本質的な課題が存在していたのです。
私たちはまず「伴走型支援」のスタイルで、経営者様や現場の職人の方々との対話を重ね、その歴史やお客様への誠実な想い、すなわち企業の魂である「想いの糸(MI)」を丁寧に紡ぎ出すことから着手しました。 そして、その価値を「ディーラー品質の再現」「最新設備による高精度な修理」「お客様第一主義」という、誰にとっても『わかりやすい』3つの強みとして再定義し、Webサイトの骨格としました。
デザイン、すなわち企業の「顔立ちの糸(VI)」においては、専門性と信頼感が伝わるクリーンなトーンを追求。 実際の作業風景やスタッフの方々の真摯な表情を写真で多用することで、言葉だけでは伝わらない技術の確かさと人の温かみを表現しました。これは単なるWebサイト制作ではありません。カードックガレージ様の「らしさ」を社会に伝え、未来の顧客との新たな関係性を紡ぐための「価値の旗」を共に創り上げる、DIANTならではの「ソリューションデザイン」です。
情報設計 / UI・UXデザイン / CMS構築 / コーディング
プラットフォーム
#ホームページ制作 #Webサイトリニューアル #ブランディング #自動車業界 #コーポレートサイト #ソリューションデザイン #レスポンシブデザイン











