BLOG&NEWS
ブログ / お知らせ
この記事の目次 さあ、仲間(社員)と最高の「キャンプ」に出かけよう! 社長、もしあなたが、大切な仲間である社員たちと、最高の「グループキャンプ」に出かけるとしたら、まず最初に何をしますか? きっと、「どこへ行って(目的地 […]
この記事の目次 「人は見た目が9割」…それ、会社も同じかもしれません 人と会う時、最初のわずか数秒の「第一印象」が、その後の関係性を大きく左右する──。 誰もが一度は耳にしたことがある言葉だと思います。実は、これは会社に […]
この記事の目次 皆さんは、キャンプの醍醐味と聞いて何を思い浮かべますか? 満点の星空の下、パチパチと音を立てて燃える焚き火。その揺らめく炎を囲んで、仲間と語り合う時間。あの暖かくて心安らぐ空間は、何にも代えがたい特別なも […]
この記事の目次 「品質で選んでくれるはず」 その自信が、落とし穴になっていませんか? 「長年培ってきた、どこにも負けない技術力がある」 「お客様一人ひとりには、どこよりも誠実に対応している自負がある」 「私たちが提供する […]
この記事の目次 なぜ、あのパン屋さんには行列ができるのか? 「美味しい」だけが理由でしょうか? あなたの街や、通勤途中の駅の近くに、いつも行列ができている人気のパン屋さんはないでしょうか? 焼きたてのパンの香りに誘われて […]
この記事の目次 「もし、企業のウェブサイトやパンフレットが話しかけてくるとしたら、どんな“声”が聞こえてくるでしょうか?」 唐突な質問に驚かれたかもしれません。しかし、私たち株式会社DIANTは、デザインをお手伝いする際 […]
この記事の目次 文章だけではもったいない!『伝わる』広報の始め方 広報の仕事は、単に文章を書くことだけではない――そう感じている広報担当者の皆様は少なくないでしょう。 どれほど素晴らしい製品やサービスも、その魅力が伝わら […]
この記事の目次 商談の冒頭5分、「会社の自己紹介」で損をしていませんか? チン、と音を立ててエレベーターの扉が開き、あなたは乗り込む。 すると、偶然にも、あなたがずっとアプローチしたいと願っていた企業の社長が、同じ空間に […]
この記事の目次 会社のロゴ、最後に本気で考えたのはいつですか? 経営者の皆様、自社の「ロゴマーク」について、最後に本気で考えたのはいつでしょうか。 もしかしたら、多くの方が「創業時に“なんとなく”作ったまま…」あるいは「 […]
この記事の目次 広報担当者の皆様、情報発信への期待と同時に、その背後に潜むリスクへの不安を感じたことはありませんか? 1つ間違えれば、企業の信頼を根底から揺るがしかねない「炎上」や「誤情報」。 特に、慎重に事業を営む経営 […]
この記事の目次 あなたの会社のHP・SNS、「とりあえず存在」していませんか? 「会社のホームページ、立ち上げてからほとんど更新していないな…」 「SNSアカウントは作ったものの、何を、どう発信すればいいのか分からず放置 […]
この記事の目次 「会社の軸は分かった。で、具体的にどう作るの?」 経営者の次なる疑問にお答えします 前回の記事では、「採用と集客の課題を同時に解決するためには、企業の根幹となる『会社の軸』を定めることが重要だ」というお話 […]

