利便性の提供から、利用者の「安心」を支える存在へ
日常に寄り添うボールペンの制作を通じ、利用者との継続的な関係構築の一歩を踏み出したCOKOGA OFFICE様。次なるステップは、単なる利便性や親近感を超え、より深く、より意義のある繋がりをいかに築くか、という挑戦でした。ビジネスパートナーとしてだけでなく、利用者の人生そのものに寄り添う姿勢を示すこと。企業の社会的責任(CSR)への意識を、具体的な「カタチ」として表現することが求められていました。
企業の「想い」を伝える、防災グッズという名のメッセージ
この課題に対し、私たちの「ソリューションデザイン」は、利用者の「もしも」の不安に寄り添う「防災グッズ」をご提案しました。これは単なるノベルティではなく、利用者の安全と安心を心から願うという、企業の誠実な「想い」を伝える強力なメッセージです。DIANTが大切にする「伴走型支援」の精神を体現し、ビジネスの成功だけでなく、お客様の身の安全までを気遣うパートナーとしての姿勢を示します。この防災グッズは、ブランドと利用者との間に「信頼」という最も強固な絆を紡ぐ、「紡ぎ方の糸(RI)」の究極的な実践例の一つです。
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