忘れられない「体験」を形にしたい
地域のお客様に愛され、2周年を迎えたBar Pecora様。新しいロゴと看板でブランドイメージを刷新された後、次なる課題として浮上したのは、「お店の価値をより深く、お客様の心に刻むにはどうすれば良いか」という点でした。単にロゴの入った販促品を配布するのではなく、お客様がお店での「心地よい時間」や「温かい繋がり」を思い出せるような、特別なノベルティを制作したいとご相談いただきました。
私たちは、お客様がお店の「ファン」となり、ブランドとの「絆を紡ぐ(RI)」ためのツールとして、ロゴ入りボールペンの制作を提案しました。この小さなツールに、単なる宣伝ツールを超えた、Bar Pecora様が大切にする「想い」や「らしさ」を宿らせることで、お客様との関係をさらに深めることを目指しました。これは、DIANTが掲げる「ソリューションデザイン」の一環であり、単なる制作物の提供ではなく、お客様のブランド課題を根本から解決するための伴走型支援です。
「心地よさ」を手に取る。ファンとお店の距離を縮めるデザイン
ボールペンのデザインにあたり、核となるのはBar Pecora様の本質的な価値を表現する「顔立ちの糸(VI)」でした。新しく制作したロゴの洗練された雰囲気を損なわないよう、シンプルかつ上質なデザインを追求しました。本体カラーは、お店の落ち着いた雰囲気を表現したダークグレーと、ブランドカラーであるグリーンを組み合わせることで、手に取るたびにBar Pecora様の温かみを感じられるよう工夫しました。
また、ボールペンという日常的に使用するツールにすることで、お客様が自宅やオフィス、あらゆる場所でBar Pecora様のブランドに触れる機会を創出します。これは、お店の価値を「届ける(DI)」ための重要な接点となります。このボールペンは、単なる筆記具ではなく、お店の価値観をさりげなく伝え、お客様との「絆」を深めるための、まさにブランドを「紡ぐ」ツールとして機能します。
ボールペンデザイン
プラットフォーム
リアル店舗(ノベルティ)
仕様
オリジナルボールペン、本体印刷(フルカラーインクジェット印刷)
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