「いいサービスだから、誰かに教えたい。」お客様がそう思ってくださる瞬間は、企業にとって最も価値あるものです。しかし、その「想い」を形にして「届ける」ためのツールがなければ、せっかくの好意は自然消滅してしまいます。ATTA様は、お客様の満足度が高い一方で、その熱意を次のお客様へと繋げる『顧客体験(CX)』が確立されていないという課題を抱えていらっしゃいました。私たちは、この潜在的な課題を解決し、自然な形で新たな縁を紡ぐための『届け方の糸(DI)』が必要だと考えました。
単に情報を記載するだけの紹介カードではなく、ATTA様が掲げる「誰でも気軽に、安心してITを楽しめる社会の実現」という「想いの糸(MI)」を体現したデザインを追求しました。受け取った方が一目で**「この会社は信頼できる」**と感じ、自然と人に勧めたくなるような、洗練された「顔立ちの糸(VI)」をカード全体で表現。この紹介カードは、お客様の『行動の糸(BI)』を促すだけでなく、そこから生まれる新しいお客様との『紡ぎ方の糸(RI)』を力強く結びます。お客様の熱量を、新たな可能性へと繋げる「価値の旗」として機能する、戦略的なツールとなりました。
コンテンツにおいては、私たちのパーパスである『“わかりやすい”を伝えるために』を最優先に、専門的な内容も平易な言葉で解説。
DIANTの想いと提供価値が直感的に伝わる情報設計とデザインを目指しました。
紹介カードデザイン
プラットフォーム
印刷物
納品物
紹介カードデザインデータ
#ソリューションデザイン #ブランディング #顧客エンゲージメント #紹介カードデザイン #VI #DI #RI
近年、さまざまな店舗でポイントサービスやメンバーズカードが普及していますが、単に割引や特典を提供するだけでは、顧客との強固な『絆』を築くことは困難です。ATTA様も例外ではなく、リピーター客の定着に課題を抱えていらっしゃいました。私たちは、メンバーズカードを単なる機能的なツールではなく、顧客との継続的な関係性を育み、長期的な『絆』を『紡ぐ』ための重要な『紡ぎ方の糸(RI)』と捉え、この課題解決に着手しました。
私たちはまず、ATTA様のブランドコンセプトである「誰でも気軽に、安心してITを楽しめる社会の実現」という「想いの糸(MI)」を深く掘り下げました。そして、その『想い』を『顔立ちの糸(VI)』としてデザインに落とし込むことで、メンバーズカードを顧客との継続的な対話を生み出すツールへと進化させました。単なるポイントカードではなく、受け取った方が「このお店のファンになりたい」と感じるような、上質で洗練されたデザインを追求。ブランドコンセプトを体現したメンバーズカードは、顧客がブランドに愛着を感じ、**「また利用したい」**と思う『顧客体験(CX)』を創出します。これにより、リピーターの定着を促進し、長期的な関係性を築くための第一歩を支援しました。
メンバーズカード、ポイントカードデザイン
プラットフォーム
印刷物
納品物
メンバーズカードデザインデータ
#ソリューションデザイン #ブランディング #メンバーズカード #VI #RI #顧客体験
多くの企業が、一度来店・利用してくださったお客様との関係性をどのように継続させ、深めていくかという課題に直面しています。ATTA様も例外ではなく、リピーターを定着させ、ブランドの「ファン」へと育てるための具体的な仕組みづくりを模索されていました。私たちは、この課題に対し、お客様の「次の一歩」を明確に示し、ブランドとの結びつきを強める「ステップカード」という『紡ぎ方の糸(RI)』をソリューションとしてご提案しました。
多くの企業が、一度来店・利用してくださったお客様との関係性をどのように継続させ、深めていくかという課題に直面しています。ATTA様も例外ではなく、リピーターを定着させ、ブランドの「ファン」へと育てるための具体的な仕組みづくりを模索されていました。私たちは、この課題に対し、お客様の「次の一歩」を明確に示し、ブランドとの結びつきを強める「ステップカード」という『紡ぎ方の糸(RI)』をソリューションとしてご提案しました。
ステップカードデザイン、ポイントカード
プラットフォーム
印刷物
納品物
ステップカードデザインデータ
#ソリューションデザイン #ブランディング #顧客エンゲージメント #ステップカードデザイン #RI #CX
株式会社ATTA様より、運営されている「リンパドレナージュサロン She」の世界観を表現するショップカード制作をご依頼いただきました。日々お客様に提供されている「癒やし」と「美」、その上質で洗練された空間やオーナー様の温かいお人柄といった独自の価値を、お客様にどうすればより深くお伝えできるか。単なる連絡先を記したカードではなく、サロンの価値観そのものを体現し、お客様の記憶に残るようなコミュニケーションツールが求められていました。
私たちは、この課題を解決するために、まずオーナー様への丁寧なヒアリングから始めました。それは、私たちの思想である「伴走型支援」の実践であり、サロンに込められた「想いの糸(MI)」を共に紐解くための大切なプロセスです。その想いを、サロンの「顔立ち(VI)」として最も的確に表現するデザインを追求。余白を活かしたミニマルなレイアウト、落ち着きのある配色、そして手触りの良い上質な紙を選定することで、サロンの提供する心地よい体験を五感で感じられるよう工夫しました。この一枚は、単なるショップカードではありません。お客様との間に温かい「絆を紡ぐ(RI)」ことを目指した、私たちの「ソリューションデザイン」です。
デザイン/ 印刷
用紙
マットコート 220kg
サイズ
100×100mm
#ショップカード #サロン #エステ #美容 #ペーパーアイテム #ソリューションデザイン



