PROMOTION TOOL
ディアントの宣伝ツール制作
必要な情報を 的確に伝える 宣伝ツール
宣伝ツールの種類
宣伝とデザインは密接な関係があります。
宣伝したい内容を分かりやすくまとめ伝えるデザイン。
デザインの必要性を考えた時に宣伝ツールは外せません。
そんな宣伝ツールは、大きく分けて4つに分類することができます。
わたす・くばる
チラシなどの配ったり渡したりすることにより、
宣伝ができるツール。どちらかというと「攻め」に該当するツールです。こちら側から知ってもらう様に働きかける力があります。
つかってもらう
クーポン券などお客様に使用してもらう事で、宣伝となるツール。このツールは「待ち」のツールです。お客様との繋がりの機会を作り出すためのツールです。
おくる・とどける
ダイレクトメールなどによりお客様の元へお送りし、届けるツールです。こちらも「攻め」に該当するツールです。的確なタイミングでお客様の元へお届けできるとより効果を発揮します。
おいておく
看板やポスターなどお客様に見てもらうツールです。このツールは「待ち」のツールです。風景の一部となっている看板などいかに目に入れてもらうかがキーポイントです。
特性を捉えてバランスよく行う販売促進
それぞれの宣伝ツールには、メリットとデメリットが存在します。
どれが良いなどではなく、特性を理解してバランスよく行うことで、販売促進として
より一層効果を発揮できるものと考えましょう。
主な宣伝ツール
4つにカテゴライズした宣伝ツールの代表的なツールをご紹介します。
宣伝時に的確に活用する事で効果を発揮することができます。
わたす・くばる
パンフレット
チラシ
つかってもらう
金券
クーポン
おくる・とどける
はがき
DM
挨拶状
ポスティング
おいておく
看板
カーラッピング
サイン
卓上ポップ
のぼり
ポスター
宣伝ツール作りのヒント
①それぞれの使用シーンや特性を知っておこう
②地域や業種によって効果が高いもの低いものがあります
③宣伝ツールはお客様との機会創造のツールだと理解しましょう
ディアントが選ばれる理由
制作や施工管理も全て弊社にお任せ窓口一つでスムーズに
広範囲なサービスと他業種に渡る協力会社との連携により、 様々なご依頼を窓口一つで完結いたします。
イメージやアイデアをカタチに何でも相談ができるパートナー
「こんな事をしたいのだけど…」「何かいい案ないかな?」などお気軽にご相談ください。様々なご提案を致します。
予算管理やタイムスケジュールもお任せ一元管理でコストカット
窓口一つで様々な案件を受け付けることで全体的な工程管理をふまえながら制作を進めて参ります。
スポット制作も長期スパンの制作もどの様なニーズにも対応
長期的な制作計画もスポット制作もどちらもお気軽にお問い合わせ下さい。最適なご提案を致します。
Q&A
よくある質問
お客様から頂く質問をまとめております。
はい。ご提案いたします。ヒアリング致しますのでイメージや今後の展望など色々とお聞かせ下さい。
ご安心ください。ご予算の中から可能な制作をご提案いたします。お気軽にご相談ください
御見積・ご提案までは無料です。実際のデザイン制作から料金が発生いたします。
データ納品も承っております。データ納品の場合別途費用が発生いたします。
ご発注内容によってその期間は変動します。これまででは、最短で一週間、最長半年です。